「図書カードで絵本を買ってあげられてうれしい」配送で寄せられた声【こども宅食】

Chie Degawa
出川千恵
NPO Florence

NPO法人フローレンスで、「こども宅食」を担当。全国展開を担っています。

今年の夏は暑い夏でしたが、どのように過ごされましたか?

こども宅食では、猛暑が続いた8月も、無事に約450世帯にお届けできました!

こちらは、配送前の箱詰め作業の様子です。

4月よりこども宅食コンソーシアムの仲間になった西濃運輸での箱詰め作業も、今回で3回目となり、順調に準備を進めることができました。


こども宅食は、理念に共感してくださった企業から、ご提供いただいた食品を集めて箱詰めし、ご利用家庭にお届けしています。

ときには、食品にあわせて、こんな特別なプレゼントも!

今回はセールスフォース・ドットコムと林間、2社のコラボで、図書カードをご寄付いただきました!


夏休みの時期でしたので、子どもたちの夏の読書体験に少しでもお役に立つことができたのであれば嬉しいです。セールスフォース・ドットコムさま、株式会社林間さま、ありがとうございました。

お届け終了後、たくさんのメッセージをいただきましたのでご紹介します。

『図書カードありがとうございました✨色々な方に助けて頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m』

『図書券、子供に必要で実用的でとてもとても嬉しいです😃』

『金銭的にとても厳しいのでおもちゃや絵本を買ってあげられません。図書に使えるカードはとても嬉しいです。』

『受験生がいるので図書カード、本当に助かりました!!』

これからも利用家庭のご期待に応えられるよう尽力していきます。

▼「こども宅食」の詳細と応援はこちらから

「こども宅食」の詳細と応援はこちらから

▼法人として、食品などの現物寄付や活動資金のご寄付をいただける方を募集しています。

「こども宅食」法人協力問合せフォームはこちらから