こども宅食への寄付や支援を検討してくれる方、事業報告会に参加しませんか?

584view

2019.06.27

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

こども宅食は、皆様の支援のおかげで、2018年度は570世帯に対して食品のお届けができるようになりました。

これからも、必要とされるご家庭に食品を届け続けられるよう、食品のご寄付をいただける支援者の方を継続的に募集しています。

 
< ご支援いただきたい食品の例 >
・お米、パスタやうどんなどの乾麺などの主食となるもの
・調味料
・短時間で調理が出来るレトルト食品や、簡単におかずが作れる合わせ調味料等

 
もし、
「こども宅食って、具体的にどんな活動をしているんだろう」
「支援がどんな風に役に立つんだろう」
「何か力になれることがるのかな」
「どんな企業が支援しているんだろう」
など、疑問をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ、こども宅食の事業報告会に参加しませんか。
 
< 概要(「こども宅食」感謝状贈呈式および事業報告会)>
■日時:7月10日(水)15:30~17:30 ※受付開始 15:15~
■場所:文京区シビックセンター
■費用:無料
■当日のプログラム:
・成澤文京区長のご挨拶
・こども宅食事業の概要と前年度の活動についてご報告

・社会的インパクト・マネジメントのご報告

※社会的インパクトマネジメントとは、事業運営で得られた成果を数値で可視化し、それをもとに事業改善や意思決定を行うことを指します。

ご参加を希望される方は、以下リンク先よりこども宅食事務局宛にご連絡ください。

なお今回は席に限りがあるため、600世帯分の食品を寄付いただける可能性のある企業様、団体様、個人様に限らせていただきます。

https://kodomo-takushoku.jp/contact

皆様のご参加、お待ちしています!!