「家事、育児、仕事を毎日頑張るみなさまをサポートしたい」寄付者の想いをのせて、2月配送を実施しました!

1818view

2020.03.04

Akari Masuda
増田 朱里
NPO Florence

NPO法人フローレンスでこども宅食のカスタマーサクセスを担当しています。

こども宅食事業では、2ヶ月に一度、食品等をお届けしています。
2月配送では、食品のご寄付だけでなく、シャンプー・コンディショナーなどのご寄付もいただき、今回もバラエティ豊かなこども宅食を約600世帯のご家庭にお届けすることができました!

寄付者さまの声とともに配送内容をご紹介します!

(※寄付していただいた商品の一部をご紹介しております。)

◎お米…今回は新潟県産のこしひかり

◎お好み焼きのもと…ご家族みんなでぜひお好み焼きパーティーを

◎お菓子…バレンタインデーも近かったので、チョコレートも

◎美容サンプル品…乾燥の季節なので大活躍なはず

◎シャンプー・コンディショナー…消耗品はありがたいですね

その他に、ジュースやゼリー、缶詰、レトルト食品などもお届けしました。

2月便は、シャンプーやコンディショナー、美容サンプルなどの日用品のご寄付もいただき、食品だけではない、バラエティ豊かなこども宅食となりました!

ご寄付してくださった企業・団体のみなさんのお陰です。いつも本当にありがとうございます!

今回お届けした、今回お届けした美容サンプルをご寄付いただいた株式会社ハーベスさんから、ご寄付にあたっての温かなメッセージをいただきました。

時短と贅沢スキンケアを両立できるメトラッセ エクストラオールインワン。
家事、育児、仕事を毎日頑張る皆様をサポートしたい一心で、
今回サンプルをお届けいたしました。
ぜひ、日々のスキンケアにご活用ください。
お忙しいみなさまのお役にたてますと幸いです!

株式会社ハーベスさま、素敵な美容サンプルのご寄付、本当にありがとうございました。

(梱包作業の様子)

また、利用者のみなさんからも2月便お届け後、たくさんの感謝のメッセージが届きました!一部抜粋して、ご紹介します。

今月もたくさんの食品と日用品、ありがとうございました!
子供と一緒にワクワクしながら袋から出して盛り上がりました。
毎回とっても助かってます!
今回の配達の内容もとってもバラエティに富んでいて…ありがとうございます!
早速子供達とお好み焼きを作って盛り上がったり、私は美容液でキレイに?なったり。
ご尽力くださっているスタッフの皆様と企業の方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(__)m
いつも子供食ありがとうございます〜子供はカントリーマアム大好きでこの笑顔です。
新型肺炎が広まって大変な時期ですが、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ
今回も沢山ありがとうございましたm(_ _)m
子供はカントリーマアムとミルキーが今回もあるか楽しみで袋の中から探してました(笑)
頂いてから好きになったトロピカーナのアップル味の飲むゼリーは早速飲んじゃいました!
私もお米はとても助かりますし、非常食も助かりました。シャンプーとコンディショナーもあったら嬉しかったので、コンディショナーは買って使ってみようと思います。
申し訳ないと思いながらも感謝してます。ありがとうございますm(_ _)m
本日、こども宅食を受取りました。いつも、たくさんの商品に、今、学校から帰宅した娘も大変喜んでおります。ありがとうございます!
今回は、日用品(シャンプーなど)も入っており有難いです。とても助かります。
連日、新型ウィルスのニュースが報道され不安な毎日ですが、こども宅食のスタッフの皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい。

コロナウイルス感染における小中学校一斉休校は、子育て世代のみなさんへの影響は大きく、ご不安なお気持ちを抱えている方々も多くいらっしゃると思います。
こども宅食として、そんな子育て世代のみなさまのお役に少しでも立てるよう、できることを検討してまいります。

引き続きこども宅食への応援をどうぞよろしくお願いいたします!

参加しよう

伝えよう