いつもと変わらないこども宅食を。約620世帯に4月便をお届けしました。

1441view

2020.05.22

Akari Masuda
増田 朱里
NPO Florence

NPO法人フローレンスでこども宅食のカスタマーサクセスを担当しています。

緊急事態宣言や一斉休校等、新型コロナウイルスの発生によって、生活に様々な変化が訪れています。こども宅食ご利用世帯のみなさまは、経済的に厳しい環境のご家庭が多く、不安な思いをされている方も多くいるのではないかと思います。

こども宅食事業は2ヶ月に1回、食品等をご利用世帯のみなさまにお届けしていますが、3月の臨時配送に加え、4月便もいつもと変わらない配送をすることができました!

新型コロナウイルスの影響により大変な状況にもかかわらず、変わらず食品等をご寄付いただいた企業・団体のみなさま、そしてふるさと納税でご支援いただいた多くの方々のおかげです。本当にありがとうございます!

今回は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、梱包現場の撮影は行いませんでした。4月配送の内容を写真でご紹介できず残念ですが、ご寄付いただいた企業・団体の方から温かなメッセージをいただきましたので、紹介いたします。

4月便配送内容

◎お米…今回は北海道産ななつぼしです

◎お菓子…ホームパイやミルキー、個包装でみんなで分け合えます

◎シャンプー・トリートメント…日用品はありがたいですね

◎化粧品…マニキュアを塗ってお家での生活を華やかに

その他、紅茶のティーパックやパスタソース、ジュースやレトルト食品などもお届けしました。

(こちらは過去の配送内容です。4月便の配送内容とは異なります。)

寄付してくださった企業・団体のみなさまの想い

全農パールライスさま

こんにちは、全農パールライスです!

私たち全農パールライスは、みなさまに「安心・安全」なお米をお届けするために、責任とプライドをもって製造・加工・販売をしている企業です。

毎日の食事は健康な生活やこどもたちの成長に、欠かすことができません。

食卓を通じて笑顔あふれるご家庭を増やすサポートをしたいという思いから、お米を提供させていただきました!ぜひご家族みなさまでお召し上がりください。

株式会社不二家さま

こんにちは、ペコちゃんでおなじみの不二家です。

家事に、育児に、お仕事に頑張っておられるみなさまに、毎回お馴染みの不二家のお菓子を、家族の絆づくりに少しでもお役に立てればという思いでお届けしています。

おてらおやつクラブさま

ユニリーバ様から寄贈していただいたシャンプー・コンディショナー・ボディソープをおすそわけいたしました。ご自宅でのリラックスタイムにぜひお使いください。みなさまが健やかに過ごせるよう、心から祈っています。

その他にも約20の企業・団体のみなさまからご利用世帯のみなさまのためにと様々なご寄付をいただきました。本当にありがとうございます!

 

そして今回もご利用世帯のみなさまから、感謝のメッセージをたくさんいただきましたので、一部ご紹介します!

ご家庭から寄せられた感謝のメッセージ

本日も愛情たっぷりの宅食ありがとうございます!

シャンプーや化粧品も入ってまして、心が和みます。

日々感染者が増える中、いつも通り配達してくださる方々にも感謝申し上げます。

みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ。

 

今回もたくさんありがとうございました。

シャンプー&コンディショナーに、ボディソープに、化粧品は私が助かります。

毎日、お家にいるとついつい食べてばかりですが、子供との時間を大切にコロナが早く落ち着くよう祈る毎日です。

 

今月もたくさんの食品や日用品をありがとうございました!

今は外出も出来る限り自粛し、たまに買い物に行っても欲しい物は品切れしている状況の中、本当に助かります。

袋から出す時に子供と一緒にキャーキャー言いながら盛り上がりました!

1日も早く世界中のコロナウイルスが終息しますように。

 

こんばんは。

今回もこのような状況の中、配達していただき本当に感謝しております。

子どもが毎日家にいることでこんなにも食費がかかるとは思いませんでした…。

なのでお米は本当に助かります!

素敵なメッセージの数々で、コンソーシアム一同、励みになります!

4月便の配送を通して、少しでもご利用世帯のみなさまに笑顔と元気をお届けできたなら幸いです。

引き続きこども宅食事業は、ご利用世帯のみなさまのお役に少しでも立てるよう、日々取り組んでまいります。引き続き応援をよろしくお願いいたします!

参加しよう

伝えよう