梅雨どきでもこども宅食のお届けでご家庭を笑顔に~6月配送を実施しました~

893view

2020.07.14

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

みなさんこんにちは。暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

雨が降り注ぐ梅雨どきの6月下旬、約620世帯にこども宅食6月便をお届けしました!

今回も配送後に、ご利用家庭のみなさんからLINEにてたくさんの温かなメッセージをいただきました。一部ご紹介します!(いただいたご感想を加工して掲載しております。)

ご寄付いただいた企業・団体のみなさんやスタッフに向けた感謝のお言葉、大変嬉しく思います。こども宅食のお届けで、少しでも明るいお気持ちになっていただけますと幸いです。

さて、今回お届けした内容をご紹介します。

(※ご寄付いただいた商品の一部をご紹介しております。)

◎お米…今回は約6キロをお届け!

◎ジュース・豆乳…朝ごはんに大活躍。

◎お菓子…甘いお菓子は勉強やお仕事のお供に。

◎ふりかけ…お弁当で大活躍ですね。

その他、インスタントラーメン、味噌汁、シャンプー、ハンドクリームなどもお届けしました。

今回も多くの企業・団体・個人のみなさんのご寄付に支えられ、バラエティ豊かな食材をお届けすることができました。ありがとうございます!

(6月梱包作業の様子)

そして、7月から2020年度(2020年10月~2021年8月の配送対象)のこども宅食の利用申し込みを開始しました!

2020年度のご利用対象者のみなさんから続々とお申し込みをいただいております。

引き続き多くのみなさんのお力に少しでもなれるよう、活動を進めてまいります。応援のほどよろしくお願い致します!

参加しよう

伝えよう