2019年度のアニュアルレポート(成果報告書)が出来上がりました!

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

文京区こども宅食では昨年度より、アニュアルレポート(成果報告書)を作成しています。
この度、2019年度(2019年4月~2020年3月)の活動をご報告するアニュアルレポートが完成しました。

こども宅食を応援してくださる皆様の支えにより2019年度は、8回配送を行い、平均586世帯のご家庭に食品等をお届けすることができました。

 

2019年度のこども宅食の歩みとしては、7月には夏休み特別便の実施、8月には生活保護世帯への対象拡大、クリスマスには絵本をプレゼントするなど様々な活動を行ってきました。
また、新型コロナウイルス感染症の対策に伴う、一斉休校に対応するため3月に臨時便の配送も実施しました。

 

ご利用家庭から感謝の声が届いております!

「本当に助かっております。配達して頂く方のお気遣いのお声かけなどとても嬉しいです。子どもたちも普段あまり買ってあげられないお菓子やジュースに大喜びです。ありがとうございます。」
「昨日、こども宅食を受け取りました。この度は、コロナウイルス感染症が蔓延する状況の中、欲しい物ばかりを支給していただきまして、本当に有り難いです。配送の方はいつもより、量が多く、ご苦労さまでした。ありがとうございました。」
「いつもありがとうございます!本当に感謝しております。そして、元気いっぱいになって、明日からも頑張れます。」

他にもたくさん温かいメッセージを日々いただいています。

 

また、ご家庭にアンケートを行った際には、回答者の82% に「気持ちが豊かになる」「社会とのつながりを感じられるようになった」など、前向きな変化がありました。

少しでもご利用家庭の支えになれるよう、今後も活動を続けてまいります。

2019年度のアニュアルレポートは2019年1月~2020年3月にふるさと納税で寄付をしてくださった方にお届けしております。
WEB上でも2019年度のアニュアルレポートをご覧いただけます。
2019年度アニュアルレポート(成果報告書)

本記事でお届けした内容は一部ですので、詳細はリンク先よりご一読いただけると嬉しいです!

文京区こども宅食は、食品等をご家庭にお届けすることで、見守り、必要な支援につないでいく支援を行っています。

 引き続き、こども宅食の応援をよろしくお願いいたします!

 

参加しよう

伝えよう