年末年始増量便を実施!お餅やお蕎麦など季節感のある内容でお届け

1339view

2020.12.25

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

2020年も残すところあと7日となりました。

文京区こども宅食では2ヶ月に1回、食品などを定期配送していますが、12月の配送は「年末年始増量便」として、約630世帯に季節感のある食材を多数お届けしました。
※年末年始増量便のお知らせについてはこちらからご確認ください

さっそく配送内容をご紹介します!
12月ということもあり、企業さんからもクリスマスや年末年始をあたたかい気持ちで過ごしていただければという想いでたくさんのご寄付をいただきました。

◎お米…今回はあたたかいご支援により各家庭に約4.5kgお届け!
◎インスタント食品…忙しい時にとても助けられますよね
◎お菓子…おやつタイムでリフレッシュ
◎日用品…生活用品も利用家庭さんから喜びの声をたくさんいただきます

(※ご寄付していただいた商品の一部をご紹介しております。)

これら通常の定期便に加え、今回は季節感のある食品を追加購入し、「年末年始増量便」としてお届けしました。
こちらが追加でお届けした内容です。クリスマスを感じられるような、チョコレートやケーキ、チキンライスをはじめ、年末年始にご活用いただけると嬉しい、お蕎麦やお餅、五目ちらしなどです。

今回の12月配送でお届けした食品等は総計約8000kg!各ご家庭に約12.5kg分の食品等をお届けしました!

寒い日が続きますが、こども宅食でお届けした食品や日用品を活用していただき、寒さに負けず年末年始を元気に過ごしていただければと思います。

ご利用家庭からの温かいメッセージも一部ご紹介させていただきます。
(いただいたご感想を加工して掲載しております。)

今年もたくさんの方々の支えがあって、ご利用家庭に食品や、様々な機会をお届けすることができました。
こども宅食を応援してくださったみなさま、食品などをご提供くださった企業のみなさま、本当にありがとうございます。

 

ふるさと納税でのご支援ありがとうございました!

文京区こども宅食では、4月からガバメントクラウドファンディングを行っております。
1,200名以上の方々にご支援いただき、目標額4,980万円を達成することができました。ふるさと納税で、こども宅食の活動をご支援いただいた皆様に深く感謝申し上げます。

2021年も、より良いこども宅食にしていけるよう、スタッフ一同力を合わせて取り組んでまいります。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

参加しよう

伝えよう