「体を気遣ったメニューもとても嬉しいです」利用者さんの声と共に約670世帯にお届けした4月のこども宅食をご紹介

1304view

2021.05.27

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

長引く新型コロナウイルス感染症の影響に、不安な思いをされている方も多いのではと感じます。

文京区こども宅食では2ヶ月に1回、食品などをご利用世帯のみなさまにお届けしています。3月の春休み臨時便に加え、4月便もいつもと変わらない配送をすることができました!

ふるさと納税で活動を応援してくださる方や、食品などを寄付してくださる企業さんがいらっしゃるからこそ、定期的に配送が行えております。
本当にありがとうございます。

4月配送では674世帯にこども宅食をお届けすることができました。
それでは、4月のお届け内容をご紹介します!

◎お米…4月便では、なんと10kgのお米をお届けすることができました!
◎炊き込みご飯の素…「ふき」など6種の具材が入っています!春のいろどりを感じながら楽しんでいただけると嬉しいです
◎お茶…日常的に飲む方も多いのではないかと思います
◎お菓子…家族団らんのリフレッシュタイムのお供に
◎UVジェル…日差しが強い日も増えてきているので日焼け対策に

 

今回の4月配送でお届けした食品等は総計約8,500kg!各ご家庭に約12.6kg分の食品等をお届けしました!

ご利用家庭からの温かいメッセージも一部ご紹介させていただきます。
(いただいたご感想を一部加工して掲載しております。)

食品等をご寄付いただく企業さんやこども宅食事務局スタッフは、利用者さんに喜んでいただけるものをお届けできればと配送内容を試行錯誤しているので、このようにお届けした内容に喜んでいただけた声をお伺いでき、とても嬉しく思います。

引き続き利用者さんのお役に立てるような活動ができるようスタッフ一同努めてまいります!

 

引き続きのご支援をお願い致します!

2021年度のふるさと納税による寄付の募集がスタートしました!
こども宅食は、文京区の経済的に厳しいご家庭に、食品をお届けすることでつながり、見守り、必要な支援につなげていく取り組みです。

2021年も、より良いこども宅食にしていけるよう、スタッフ一同力を合わせて取り組んでまいります。
皆様のあたたかいご支援をお待ちしております!

ふるさと納税でのご支援はこちらから
食品寄付のお問い合わせはこちらから

参加しよう

伝えよう