じめじめした季節でも明るい気持ちになっていただきたいと想いを込めて6月のこども宅食をお届けしました!

1007view

2021.08.04

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

今年は例年より梅雨入りが遅く、じめじめと暑い日が多かったように感じます。
新型コロナウイルス感染症の流行も落ち着くことがなく、不安な日々を送られている方も多いのではないでしょうか。
そんな中少しでも、明るい気持ちになっていただければと、6月配送のこども宅食をお届けしました。

寄付者さん、企業のみなさんに支えていただき、6月は679世帯にこども宅食をお届けすることができました。
それでは、6月にお届けしたこども宅食をご紹介します!

◎お米…6月便でも合計6kgと通常より多くのお米をお届けすることができました!
◎そうめん・そうめんつゆ…暑い季節に食べたくなるそうめん。すぐに食べていただけるようめんつゆとセットでお届け
◎飲料…ジュースやココアでリフレッシュ
◎衛生用品…マスクや抗菌ウエットティッシュなど感染症予防にも
◎化粧品…気持ちも明るくなるアイテムで気分転換していただけると嬉しいです

 

今回の6月配送でお届けした食品等は総計約6,790kg!各ご家庭に約10kg分の食品等をお届けしました!

ご利用家庭からの温かいメッセージも一部ご紹介させていただきます。
(いただいたご感想を一部加工して掲載しております。)

6月のこども宅食でお届けした食品や日用品をご活用いただけていることをお伺いでき、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

文京区こども宅食が、これからもご家庭の支えとなれればと思います。
引き続き、より良い活動ができるよう精進してまいります!

 

引き続きのご支援をお願い致します!

こども宅食は、文京区の経済的に厳しいご家庭に、食品をお届けすることでつながり、見守り、必要な支援につなげていく取り組みです。2021年も、より良いこども宅食にしていけるよう、スタッフ一同力を合わせて取り組んでいます。

皆様のあたたかいご支援をお待ちしております!
ふるさと納税でのご支援はこちらから
食品寄付のお問い合わせはこちらから

参加しよう

伝えよう