2020年度のアニュアルレポート(成果報告書)が出来上がりました!

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

文京区こども宅食では2018年度より、アニュアルレポート(成果報告書)を作成しています。
この度、2020年度(2020年4月~2021年3月)の活動をご報告するアニュアルレポートが完成しました。

こども宅食を応援してくださる皆様の支えにより、2020年度は8回配送を行い、平均631世帯のご家庭に食品等をお届けすることができました。
また累計62社の企業や団体さんが食品や日用品の寄付により活動を応援してくださいました。

 

2020年度 文京区こども宅食の歩み

2020 年度は新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい、経済的にも影響が大きい一年でした。文京区こども宅食では、家計への影響が大きいご利用世帯に対し、密になることなく支援できるこども宅食の強みを活かし、定期便の配送に加え、数々の支援を実施しました。

 

こども宅食ご利用家庭から感謝の声が届いています!

いつも沢山の品物をお届けいただき、配送の方から子どもに優しいお声かけもいただき、大変ありがとうございました。子ども共々頑張ります。いつも応援していただき誠にありがとうございます。

 

子どもは毎回楽しみにしており、お菓子などの他にもパスタソースなどにも喜んでおります。
コロナ禍において収入面が苦しくなる中、本当に助かっております。

 

マスク、消毒ジェルなどは、コロナがいつ終息とも分からない今、とても有り難いです。家族全員で使わせてもらいます。ご寄付いただいた企業様、個人様に何卒よろしくお伝えください。

 

他にも日々温かいメッセージをたくさんいただいています。
少しでもご利用家庭の支えになれるよう、今後も活動を続けてまいります。

2020年度のアニュアルレポートは2020年にふるさと納税で寄付をしてくださった方にお届けしております。

▼WEB上でも2020年度のアニュアルレポートをご覧いただけます。
kodomo-takushoku_2020annualreport

本記事でお届けした内容は一部ですので、詳細はリンク先よりご一読いただけると嬉しいです!

文京区こども宅食は、食品等をご家庭にお届けすることで、見守り、必要な支援につないでいく取り組みです。

 

引き続き、こども宅食の応援をよろしくお願いいたします!

ふるさと納税でのご支援はこちらから
食品寄付のお問い合わせはこちらから

参加しよう

伝えよう