年末年始にご活用いただければと季節感たっぷりの内容でお届けした12月のこども宅食

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

今年も残すところあと10日、年末年始にむけて慌ただしい日々をお過ごしの方も多いのではと思います。
一段と寒くなり体調も崩しやすい時期かと思うので、お身体ご自愛いただきながらお過ごしくださいませ。

12月の文京区こども宅食は、みなさまに支えていただき678世帯にお届けしました!
今回は2021年最後を飾るこども宅食として、年末年始にご活用いただければと季節感をたっぷりと味わえる内容となっています。

◎お米…お送りいただく感想でも嬉しいというお声が多いお米!
◎お蕎麦・お魚の煮付け・そばスープ…年越し蕎麦などにご活用いただけると
◎お餅、こしあん…お雑煮にしても、焼いて食べても美味しいお餅
◎お菓子…家族で団らんする際のお供に
◎化粧品…実はご感想のなかでも嬉しかったと言及いただけることが多い化粧品
◎サンタさん袋…一足早いクリスマスプレゼントもお届け。中身は開ける時のお楽しみ。

2021年もコロナ禍で様々な制約があるなか過ごされてきて、世の中的にも心が休まる瞬間が少なかったのではと思います。
そんななかでも年末年始に、ふぅ~と一息つけるような「こども宅食」のお届けになっていると嬉しいです。

12月のこども宅食についてご家庭からも温かいメッセージが届いているので、一部ご紹介します!
(いただいたご感想を加工して掲載しております)

今回も年末が楽しみと言っていただけるなど、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
12月にお届けしたこども宅食が、少しでもご家庭の笑顔につながっていたら幸いです。

届いた時に心温まるようなこども宅食となるよう、2022年も引き続きスタッフ一同努めてまいります。

 

ふるさと納税でのご支援をお願い致します!

こども宅食は、文京区にお住まいの経済的に厳しいご家庭に、食品をお届けすることでつながり、見守り、必要な支援につなげていく取り組みです。

2021年度も返礼品なしのふるさと納税で、約700世帯に「こども宅食」を届けるための活動資金を集めています。
目標金額達成まであと約740万円。

皆様のあたたかいご支援をお待ちしております!
ふるさと納税でのご支援はこちらから

参加しよう

伝えよう