暑い中でもご家庭に元気を届けたい!6月にお届けしたこども宅食をご紹介

1353view

2022.08.08

こども宅食事務局

こども宅食事務局が、こども宅食の歩みや、子どもの貧困についてのニュースをお届けします!

文京区「こども宅食」は、文京区にお住まいの経済的に厳しいご家庭に、2ヶ月に1回食品などをお届けすることをきっかけに、ゆるやかにつながり、見守り、必要な支援につなげていく事業です。

6月は、2ヶ月に1回の定期配送のお届け月でした。
梅雨があっという間に終わり、例年より早く夏が来たような気がしますね。

蒸し暑い日々が続いていますが、暑い中でも元気に楽しく過ごしてほしいという願いを込めて、719世帯に6月の「こども宅食」をお届けしました。
それでは内容を紹介します!

お届け内容紹介
◎お米…6月便では合計2.4kgのお米をお届け。
◎お菓子…ご家族やお友達と一緒に食べて、楽しい時間を過ごしてほしいですね。
◎ロングライフ牛乳…常温で長期保存が可能。成長期の子どもたちの大事な栄養に!
◎マスク…大人用・子ども用の両方をお届け。
◎化粧品…「化粧品にはなかなかお金がかけられないから有り難い」というお声をたくさんいただきました。

今回お届けした食品等は総計約5,500kg!各ご家庭に約7.7kg分の食品等をお届けしました!

こども宅食でお届けする食品や日用品が、少しでも生活を豊かに彩る存在になっていれば嬉しいです。

それでは利用者さんから温かいメッセージをいただいたので、ご紹介します!
(いただいたご感想を一部加工して掲載しております)

ご紹介した以外にも、たくさんの温かいメッセージをいただいており、スタッフ一同、活動の励みとなっております。

生活必需品の値上がりが相次いでいますが、今回お届けした6月のこども宅食が、少しでもご家庭の支えになれていると嬉しいです!

引き続きのご支援をお願い致します!

こども宅食は、文京区にお住まいの経済的に厳しいご家庭に、食品をお届けすることでつながり、見守り、必要な支援につなげていく取り組みです。

皆様のあたたかいご支援をお待ちしております!
ふるさと納税でのご支援はこちらから
食品寄付のお問い合わせはこちらから

参加しよう

伝えよう